音楽系まとめ速報 | おんそく!

2chの音楽ニュースを中心にYouTube音源PV動画や歌詞情報、歌番組の視聴率など芸能ネタもまとめます。

 
人気記事(週刊)

ジャニーズ、歌が下手で歌唱力が低いランキング 一番下手は誰か 中居正広、横尾渉、近藤真彦、木村拓哉など

1: 2016/12/20(火) 00:14:18.74 _USER9

◆歌唱力がアレだと思うジャニーズメンバーランキング

コンサートや歌番組で美声を披露するジャニーズのメンバーたち。しかし「ちょっと歌は微妙じゃない?」と思えるメンバーもちらほら見かけるようです。

そこで今回は、「歌唱力がアレだと思うジャニーズメンバー」を調査・ランキングにしてみました。不名誉にもランク・インしてしまったのはどのメンバーでしょうか?

■歌唱力がアレだと思うジャニーズメンバーランキング
1位 中居正広 (SMAP)
2位 横尾渉 (Kis-My-Ft2)
3位 近藤真彦
4位 木村拓哉 (SMAP)
5位 山下智久
6位 草彅剛 (SMAP)
7位 村上信五 (関ジャニ∞)
8位 松本潤 (嵐)
9位 二宮和也 (嵐)
10位 相葉雅紀 (嵐)

●1位は2,251票でSMAPの「中居正広」!

非常に残念ですが、ぶっちぎりの票数で1位となったのはSMAPの「中居正広」に。なんと彼は『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル!!』内で5人で歌っているところ、俺歌ってないです!」と衝撃の告白。歌唱力以前に「ほとんど歌っていなかった」という事実が発覚してしまいました。と言っても全く歌っていないわけではありません。司会を担当することが多いだけあって、はっきり聞こえて安心感がある中居くんの声。ソロパートではその美声を十分に堪能できますよ。

●2位は530票でKis-My-Ft2の「横尾渉」!

1位の中居くんに「お前は俺より下手だから」と言わしめたKis-My-Ft2の「横尾渉」が2位に選ばれました。音楽番組『UTAGE!』では「舞祭組」としてカバー曲を披露するも、
「名曲が台無し!」と言われるだけでなく「もしかしてわざと下手くそに歌ってる?」とファンに心配されてしまう始末。しかし、本人と周りの反応がとても面白く盛り上がるため、今では放送のたびに横尾君の歌が期待されています。

●3位は335票で「近藤真彦」!

3位はジャニーズの最年長メンバーである「近藤真彦」に。若い頃は『NHK紅白歌合戦』をはじめ数々の歌番組に出演していたマッチ。ここ数年はレーシングチームの運営に注力し、アイドルとしての活動は激減しているよう。そのためか、たまにイベントなどで歌っても「歌い慣れていない感じがする」と厳しい評価となりました。

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/3904/

a

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482160458/

83: 2016/12/20(火) 05:09:46.84
ダントツだなw

 

16: 2016/12/20(火) 00:32:53.81
グループで歌ってるのに全員自分の音程で歌う集団に歌唱力を求めるのは酷ではないのか

 

2: 2016/12/20(火) 00:15:15.05
ジャニーズに歌唱力なんて不要
口パクの方が踊りに集中できる


スポンサーリンク

97: 2016/12/20(火) 08:33:19.75
ジャニーズなんてまともなミュージシャンじゃないんだから、小学校の合唱コンクールみたいに元気があればいいんだよ。

 

100: 2016/12/20(火) 08:39:06.01
>>97
上手いだけの歌が聴きたいわけじゃないからいいんだよ
歌ってる容姿も含めてのアイドル
でも嵐みたいに口パクする必要ない曲まで口パクなのはどうかと思うけど

 

106: 2016/12/20(火) 09:51:28.85
>>100
上手い方がもっといいけどね

 

やはり中居がダントツ

49: 2016/12/20(火) 01:19:20.12
意外と中居は音程はそんなに外れてない
やっぱり声質は重要なんだな

 

50: 2016/12/20(火) 01:22:28.73
聞こえてくる声が悪いならその時点でダメだろw

 

5: 2016/12/20(火) 00:19:54.87
実況が毎回中居ズコーで埋まるだけあるな
草彅はまだその域には達してない


スポンサーリンク

66: 2016/12/20(火) 02:20:47.08
中居は音痴のくせに音痴風に歌ってごまかそうとするのがくそつまらん

 

89: 2016/12/20(火) 06:38:37.58
中居はダントツか

 

90: 2016/12/20(火) 06:55:37.91
中居はわざとやってるとこあるわ
リアルでSMAPの中で1番下手なのは草薙

 

99: 2016/12/20(火) 08:36:17.18
中居は声質が絶望的に悪い

 

101: 2016/12/20(火) 08:47:22.32
>>99
スマホゲーだったかのCMのやつで
「よく聞くと音程は外してない」と言われて
確かにその通りだったのは衝撃だったな

 

110: 2016/12/20(火) 10:18:38.07
中居が下手であることをネタにしてるからな。工事現場の雑音だなとかさ

 

120: 2016/12/20(火) 11:55:32.32
中居はプロ音痴って図書館で言われてたからな
あの表現は上手いと思った

 

144: 2016/12/20(火) 15:04:10.38
中居がCMでやっていた「下手くそに聞こえるけど実は音程を全く外していない」ってのは簡単にできるものじゃない

 

そもそもSMAP全員との声も

111: 2016/12/20(火) 10:21:19.82
SMAP全員


スポンサーリンク

4: 2016/12/20(火) 00:17:27.90
間違いなく草なぎ

 

20: 2016/12/20(火) 00:34:43.45
木村は自分では上手いと思ってそうなのに4位か

 

69: 2016/12/20(火) 02:41:50.97
>>20
自分で上手くないって言ってたけどな
中居に上手いって言われて見せかけだけだって

 

39: 2016/12/20(火) 01:04:00.68
キムタクはアンチ票か

 

45: 2016/12/20(火) 01:09:52.48
>>39
キムタクは普通にみても音痴部類

 

75: 2016/12/20(火) 03:40:43.57
>>45
SMAPの中では一番うまいんじゃないの?

 

47: 2016/12/20(火) 01:13:39.15
正直声が悪いだけで草なぎの方が圧倒的に音痴だと思う

 

74: 2016/12/20(火) 03:36:24.02
SMAPで一番へただと思う香取がランクインされてなかった

 

95: 2016/12/20(火) 08:06:35.73
SMAPじゃ一番下手なの香取だと思うわ
嵐なら大野でなんとか保ってる。万が一大野が抜けたら崩壊するでしょう

 

98: 2016/12/20(火) 08:34:46.38
>>95
それはない
少なくとも香取木村はほとんど口パクないからそこは割り引くべき
他三人は香取木村がナマでも程々に口パクしてる時もあるからね

 

横尾が1位との意見も

116: 2016/12/20(火) 10:31:19.17
横尾師匠がダントツ1位だろう
中居は最近音程を取れるようになってきたし、声が悪いだけで、草なぎのほうが下手かも

 

48: 2016/12/20(火) 01:17:22.81
横尾さん1位迄もうちょいがんばれー

 

嵐も全員酷い?

87: 2016/12/20(火) 06:27:21.51
嵐は歌わないからどんどん下手になる
以前はそこまで酷くなかったのにな

 

7: 2016/12/20(火) 00:24:31.62
木村の4位は、自分では美声だと思ってそうなのが痛いって意味だな。
ただ、地味に嵐の面々がひどいんだよな。
桜井と大野も大概だし。

 

21: 2016/12/20(火) 00:35:38.80
>>7
ランキングに個人じゃなく嵐でいいのになwww


スポンサーリンク

11: 2016/12/20(火) 00:28:37.15
大野は上手いじゃん

 

117: 2016/12/20(火) 11:12:57.42
>>11
声が嫌い

 

12: 2016/12/20(火) 00:28:49.36
櫻井が入らないのか

 

118: 2016/12/20(火) 11:13:48.09
>>12
ラップ担当だし

 

15: 2016/12/20(火) 00:31:13.61
中居より大野以外の嵐のメンバーの方が酷い歌声
関ジャニなんて上手い奴一人もいない

 

23: 2016/12/20(火) 00:38:20.76
>>15
すばるは上手いぞ

 

17: 2016/12/20(火) 00:32:57.23
二宮は一人で歌わせると別に下手でもないんだが
ユニゾンやらせるとあの変な声がとんでもない不協和音を引き起こす

 

19: 2016/12/20(火) 00:34:23.77
サクラップはw

 

22: 2016/12/20(火) 00:38:06.01
相葉は声が悪いだけで、歌唱力は悪くはない
ただし嵐は救いようのない音痴がいるから巻き込み事故にあう

 

52: 2016/12/20(火) 01:23:33.54
大野は10年前はうまいと思ったけど
最近は口パクばかりのせいか
たまにソロで生になると劣化しちゃったなあと思う

 

57: 2016/12/20(火) 01:39:23.72
嵐は歌ってるとこ見たことないわ
口パクじゃないで歌えるのかよ

 

59: 2016/12/20(火) 01:51:29.87
fnsの嵐の放送事故は凄かったw

 

63: 2016/12/20(火) 02:01:02.91
嵐率たけぇwww

 

65: 2016/12/20(火) 02:14:35.21
亀梨和也は玉置浩二より歌うまい

 

67: 2016/12/20(火) 02:23:06.44
前から嵐はメロディ大野ラップ櫻井のふたりでいいじゃんって思ってた

 

140: 2016/12/20(火) 14:15:53.61

>>71
三宅森田は声質が悪いけど音程は外してない
長野岡田が何気に音痴でも昔より上手くなった

あれだけ踊って生歌なんだし嵐さんも見習って欲しい
SMAPは口パクでいいよもうって思ってた

 

107: 2016/12/20(火) 09:55:13.77
嵐は実際大麻智 with スーパーモンキーズだからね

その他の下手な面々

27: 2016/12/20(火) 00:43:21.36
マッチキムタク
嫌われすぎw

 

10: 2016/12/20(火) 00:27:50.36

>5位 山下智久

NEWSって無くなったの?

 

54: 2016/12/20(火) 01:31:13.78
>>10
NEWSは山下智久が居なくなってから4人の個性が前に出て良くなったように思う。特に手越祐也の歌唱力がスゴイ…

 

55: 2016/12/20(火) 01:35:34.97
リーダーが24時間マラソンのあれ見てたが
TOKIOの宙船が武道館で出演者に歌われたときが悲惨だった
長瀬はうまい部類なんだわとビックリだった

 

56: 2016/12/20(火) 01:36:38.84
亀梨、一番歌割り多いのにランクインしてるw

 

82: 2016/12/20(火) 05:00:18.22

>>56
そんなの関係ねーだろ。
森くん、キムタクのツインヴォーカル時代は売れず、森くんが抜けてキムタク一人をフィーチャーしたら大ブレイク。
テゴマスとタカを差し置いてメインヴォーカルだったやまP。

AKBで一番歌の上手い増田有華がAKBの一員として声を出してるのも見たことない。

スーパーモンキーズ、セイアリトルプレイヤー、ミッション、D&Dなんかはメインヴォーカル偏重過ぎて他のメンバーはwithスーパーモンキーズ状態。

男闘呼組とSPEEDは良い感じに歌割りしてたな。

 

60: 2016/12/20(火) 01:54:54.08
関ジャニの糞きもいビブラートかけてる奴ド下手。

 

71: 2016/12/20(火) 03:03:17.70
V6のちっさい人たち3人も下手くそだよね

 

77: 2016/12/20(火) 04:28:58.04
マッチは北街角だけ歌ってろ

 

84: 2016/12/20(火) 05:13:32.85
近藤正彦 > 田原俊彦 > 剛田武 > 中居正広 > 藤波辰爾

 

122: 2016/12/20(火) 12:20:14.98
マッチさんは歌番組に出まくっていた頃も歌い慣れてない感じだったろ
リアルジャイアン

 

125: 2016/12/20(火) 12:30:36.82
マッチはソロガチ時代の人だからSMAP全員よりは歌える
SMAPで一番歌えるのはキムタクだな

 

133: 2016/12/20(火) 12:53:16.51
NEWSの下手な方2人も大概下手

 

逆に上手いのは?やはりKinkiか

30: 2016/12/20(火) 00:47:25.35
逆に上手いのは誰よ
V6の坂本とかNEWSの手越は上手いってよく聞くけど

 

40: 2016/12/20(火) 01:04:44.63
>>30
山口とか?

 

8: 2016/12/20(火) 00:24:50.11
堂本の二人は上手いよな

 

18: 2016/12/20(火) 00:33:31.96
>>8
最初は下手だった
毎週1流どころに揉まれて上手くなったんだよ

 

26: 2016/12/20(火) 00:42:24.66
>>18
剛は少年の頃からわりと上手かった記憶ある
夜もヒッパレで他の歌手の曲を声量ある歌声で歌ってた
声量だけだと今より昔の方がある

 

35: 2016/12/20(火) 00:59:53.26
>>8
剛はともかく、光一はヤバくないか?
けどけっこうKinKi二人はうまい、って聞くんだよね…最近の歌番でも音外してる気がするんだけどなぁ

 

37: 2016/12/20(火) 01:00:46.99
>>8
光一はド下手やろぉ

 

29: 2016/12/20(火) 00:43:35.59
普通にキンキとテゴマスは聴いていて心地よい
中居くんは最近上手くなったよ
草彅くんの方が怪しいけど、ブサイクよりマシ

 

34: 2016/12/20(火) 00:58:42.49
キンキが上手いとか無いわw
太ってる方がアーティスト気取りで歌ってるのが滑稽すぎて苦笑いだよ

 

38: 2016/12/20(火) 01:02:12.07
>>34
歌で言うならハゲの方が滑稽だろww

 

58: 2016/12/20(火) 01:42:47.53
>>34
それより剛が知らぬ間に痩せてデブじゃなくなって驚いた
剛がアーティスト気取りでも歌唱力あるから別にいいけどFNSでの光一ヤバすぎたわ
あの光一の音痴は剛の邪魔してると思ったw

 

41: 2016/12/20(火) 01:05:43.45
光一も下手ではないけど歌い方がねちっこくて
厚みがないからユニゾンすると剛の声しか聞こえない

 

128: 2016/12/20(火) 12:39:51.48
>>41
声質の違い
だから剛の声だと思っているものはキンキの混ざった声

 

68: 2016/12/20(火) 02:35:58.87
光一は昔よりマシになった
マッチは何年経っても安定の下手さ

 

73: 2016/12/20(火) 03:16:16.59
>>68
光一はマシになってないぞ
最近音楽番組によく出てるけど全部オンチ
歌い方が苦しそうだし息継ぎが酷い

 

88: 2016/12/20(火) 06:35:33.87
>>73
この間の堂本兄弟SPはわりとよかったよ
FNSは調子が悪かったんだろうなとは思うけど、
あんまり難しい曲を光一ソロから始めるのはやめた方がいいかな

 

76: 2016/12/20(火) 03:42:16.42
SMAPの次はKinKiを下げるよう指示でもされてんのかw

 

124: 2016/12/20(火) 12:26:07.06
堂本剛の歌い方がどうしても好きになれずチャンネルを変えてしまう
下手ではないんだけどね

 

132: 2016/12/20(火) 12:49:11.90
ジャニーズで逆に一番上手いのは堂本剛?
ジャニさんが言っていたけどw
139: 2016/12/20(火) 13:48:26.42
>>132
ジャニさん関係なく上手いと思うよ
好みは別としてね
あくまでジャニーズの中ではだけど、堂本(剛)、手越、坂本、大野、は頭一つ抜け出てる

 

135: 2016/12/20(火) 13:21:46.56
>>132
手越祐也もかなり上手いって言われてるの実況スレで見たことある

 

94: 2016/12/20(火) 08:01:43.73
TOKIOで一番歌がうまいのは山口

 

119: 2016/12/20(火) 11:19:46.84
俺にはジャニタレ全員同じレベルにしか見えんな

スポンサーリンク

-ジャニーズ
-